「Java」 Linux 環境で mdb ファイルの出力や編集を行う

Linux 環境で Java 使って mdb 形式のファイルを出力したり、編集したりしたいって時があるかもしれません ( どんな場合なのかあんまり想像できませんが・・・あしからず )。

 

上記の要件満たせそうなライブラリがあるらしいので、以下ご紹介。

jackcess と StelsMDB に関しては、サンプルコード書いてみました。

 

■ jackcess

http://jackcess.sourceforge.net/

■ StelsMDB

http://www.csv-jdbc.com/stels_mdb_jdbc.htm

■ UCanAccess

http://sourceforge.net/projects/ucanaccess/

 

Web ページよく見ると UCanAccess は内部的に jackcess 使ってるみたいですね。

 

サンプルは github で公開しております。

https://github.com/a4dosanddos/mdb_linux

※ だいたいドキュメントのサンプルコードそのままです。

     ライブラリとかは含めてませんので、上記のサイトからダウンロードしてください

 

申し訳ないですが、ちゃんと検証してないので、コードが動かない、mdb ファイル見れないとかあったらゴメンナサイ。その際は適当に修正等加えていただければと。